RSS

日別アーカイブ: 2008-02-19

NETGEAR WNR854T Firmware Update

年末に買い換えたブロードバンドルーターの NETGEAR WNR854T の新しい Firmware が US でリリースされてた。
Version は、1.4.31 で、"(World wide except North American users)" と書いてあるから、日本でも使える。早速更新。

このルーターにも他のメーカーのルーターのように、設定値の BackUp が取れるようになっているので、まずはそれを保存。
Firmware 更新後、Backup した設定ファイルを読み込ませて再設定すれば、Firmware の更新完了。

やり方はとても簡単だが、Firmware の更新もそうだし、設定を反映させるのにも、ちょっと待たされる (1-2 分ほど)。。。もうちょっと更新スピードが速いとうれしいんだけれど。。。

更新前もそんなに問題はなかったんだけれど、Wireless の Dual モードの動作が安定したように思える。
特に n と b/g の組み合わせで、b/g の接続が切れるというようなことはなくなった。

本当は、Dual PPP 接続に対応した日本独自の Firmware のベースをこの 1.4.31 にしてもらいたいのだが。。。
ついでに OCN IPv6 に対応して欲しい。。。

しかし、この NETGEAR のルーター、めちゃめちゃ安定してます。もっと売れててもいいんじゃないかな?と思いますが、そもそもモノを置いていない店が多いのでしょうがないかな?

 
コメントする

投稿者: : 2008-02-19 投稿先 日記