RSS

日別アーカイブ: 2008-02-10

Reminder: Internet Explorer 7 の自動更新について

おはようございます。
鼓膜の修復も順調で、また腰の痛みを若干マシになってきました。
昨日は、両親と伯母が新しい家に遊びにきてくれました。その帰り際から、小さい霰から雪に変わっていって、もう昨晩9時過ぎには積もってきてましたね。
去年はほとんど雪が降らなかったのに、今年は振る回数が多くて、目の保養にはなるのですが、、、寒いです。。。

さて、以前も IE7 の自動更新について取り上げましたが、3日後に迫ってきましたので、再度確認です。

IE7 の自動更新の対象となる OS は、次の2種類。

  • Windows XP Service Pack 2 (SP2)
  • Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 以降

詳細は、13日の当日に、http://go.microsoft.com/?linkid=8261935 に公開される情報を確認していただけます。

RTW 以降、いくつかの問題に対する修正パッチがでてきていますので、これを機会に IE6 から IE7 へアップグレードして、より快適なネットサーフィンを楽しんでいただきたいと思います。
が、中にはまだ IE7 対応していないアプリケーションなどを利用し続けなければならない方もいらっしゃり、自動で IE7 になられちゃ困る、という方には、下記のページにブロックオプションなどの詳細がありますので、ご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/updatemanagement/windowsupdate/ie7announcement.mspx

とはいえ、AutoUpdate でも、ウィザードが表示されて、そのウィザードを進めて行かなければインストールされることはないので、朝起きたらいきなり IE7 になってた!なんてことはないと思います。(企業での導入はまた異なりますが。。。)

 
コメントする

投稿者: : 2008-02-10 投稿先 Internet Explorer