RSS

日別アーカイブ: 2010-12-07

もう1ヶ月。

早いもので、次男が生まれて1ヶ月経った。

あ、名前は、晶(あき)に決定。上の子の名前や、妹の3兄妹ともに、一文字の名前です。

 

12月中に消化しないと消滅してしまう前年度からの繰り越し分の有休を使って、3週間ちょっと育児休暇とさせてもらっていたが、今日久しぶりにフル出社したら、目がとても疲れました。

家にいると、2・3時間連続して PC に向かってることがなかったからかな?

でもそのうち慣れてくるでしょう。

 

1ヶ月経って、今ちょっと昼夜逆転してます。昼間よく寝てて、夜なぜか起きてる。

そして、やはりというか、背中のスイッチも発動し始めました。抱っこしてると寝てくれますが、ベットに背中をつけた瞬間に目が開いて不満を訴えてきます。

(長男の時と比べて) 楽だな~と思っている、授乳間隔は、今も良い感じで3時間おきだったりします。

 

沐浴は、僕が帰宅後なので、休暇を取っていた時の16時台から、18・19時台に。

今回、ずり落ちないように、おしり側にストッパーの付いた沐浴用のビニールプールみたいなのを買ったのだが、だんだん邪魔になってきた。たぶん明日からその部分だけ空気を抜くつもり。

うーん、体もしっかりしてきたし、15日の1ヶ月検診終わったら、様子見ながら、一緒にお風呂に入るようにしようと思う。

 
コメントする

投稿者: : 2010-12-07 投稿先 日記