RSS

2012年の朝焼け

01 1月

あけまして、おめでとうございます!

2012年最初のつぶやきは、こんな感じ。

 

「明けまして、おめでとうございます!昨年の仕事が今年実を結び、多くの人と素晴らしい瞬間を共有できるように、頑張りたいと思います。今年もよろしくお願いします。」

 

毎年思うことだが、あっという間に2012年になってしまった。。。ような気がする。

これが、数十年続いたら、あっという間に人生も終わってしまうんだな~とか考えもしたが、子供がこれから大きくなっていくことを考えると、先は長いな~とも思った。

だから、「。。。ような気がする」。

 

昨年は ~ (略) ~ でした。

*ここまで 1/1 にいろいろ書いたが、ボツにした。(笑)

 

今年 2012年 は、昨年に負けず様々なことが発生しそうだが、振り回されずに、進みたいと思う。

 

さて、以下は単なる記録。

年末年始は、余裕をもって奈良の実家で過ごすことができた。

子供も念願の京阪交野線のきかんしゃトーマス号に乗れてうれしそうだったし、新幹線は自由席でも余裕をもって座れた。

また、子供らのひいおばあさんにあたる、私の祖母に次男を初披露できたのも、よかった。足を痛め、肩を脱臼して気落ちしてた祖母を元気づけられたと思う。

2日に戻ってきて、年賀状を見てたら、おめでたとか、うれしいニュースが多かった。

3日は、高幡不動尊に初詣。お参り後、いつもの、ほのほうちわ、交通安全、健康祈願のお守りを買い、出店で気になるもの食べて帰ってきた。

4日の自宅 2F からの朝焼け (光学ズーム4倍で)。夕暮れ時との違いは、明かりがついているかどうかぐらいだな~。

よーく見ると、右の新宿の高層ビル群の左端から、東京スカイツリーが見える。

冬の朝のような透明感好きだな~。自分の頭の中もこのくらいスッキリさせたい。。。

P1000997

 

*PS Vita をいつポチっとしたかは、ヒミツ。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012-01-01 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。