RSS

大晦日。。。

31 12月

今年も残すところあと少し。

2010年をサクっと振り返ると、仕事では、9月の別チームへの異動と共に役割と責任の持ちどころが大きく変わったことが一つあり、私生活では、次男が誕生したことが自分の周りの環境で一番変化があったことだった。

 

また、古くから付き合いのある Microsoft 社内での多くの知人や友人または上司らが、それぞれ次のステージに向けて新しい一歩を踏み出した事そのものも大きな変化ではあったのだが、それが “つながり” ということの面白さと便利さを改めて実感させてくれたのは、Web アプリケーションやサービスを考えていく上で皮肉にも良い経験になった。

 

しかし、「おおっ!これは!」 と思えるようなモノに偶然の出会いがなかったのは、ちょっと残念。

ある程度エコシステムが成立して、便利に使えるようになるころに気づくのではなく、その一歩手前で出会えることが面白いんだけど。。。

 

自分が動くことで、他に変化を与え、それが大なり小なりの連鎖や循環、集合体となり、また自分に影響を与えてくれる。こんな自分専用のエコシステムを、2011年はどのくらい創り出せるのか?新しいチームでの Role における自分の価値をうまく見つけ出して、「おおっ!これは!」と思えるようなモノを提供する側になりたいなぁ。。。

 
コメントする

投稿者: : 2010-12-31 投稿先 日記

 

コメントを残す