RSS

第2子、誕生!

06 11月

11月6日13:33、日野市の産院で第2子を授かりました。

母子ともに順調に回復しつつあります。

2人目も予定日よりも3週早い、37週での出産ということで、やっぱりちょっと仕事の区切りにドタバタ感はあるものの、理解のある上司のおかけで、また3週間のお休みをいただけそうです。

職場復帰は12月6日になる予定ですが、ちょこちょこ重要なミーティングなどには出社したり、Live Meeting で自宅から参加したりする予定です。

しかし、これだけ休んでも、まだ前年度繰り越しの有休が消費できないっていうのもなぁ。。。ということで、残った前年度繰り越し分の有休は冬休みに使うことに決めました。

(おいおい、仕事大丈夫か?と自分でもツっこんでしまいたいですが、どのみち US は Thanks Giving が終わったら終了モードだし、いいかな?と思って。長い人生でたぶんもう次の育児休暇なんてないだろうし。。。)

 

さて、2年ぶりの主夫業ですが、2年経つと結構忘れていることが多いです。

しかし徐々に慣れてきたり、思い出してきたり。。。

 

ともあれ、1か月弱の間に、生活のパターンができるように、頑張ります。

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2010-11-06 投稿先 日記

 

第2子、誕生!」への1件のフィードバック

  1. 黒こんぶ

    2010-11-16 at 18:14

    育休とったあなたは偉い!
    まさにホリデーシーズンと重なるので、しっかりお休みをとって今しかできないことに専念してください。

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。