RSS

Windows Home Server Power Pack 3 提供開始!

26 11月

日本の Home Server MVP である 鳩の谷の街さんが Blog で書かれているように、Windows 7 の開発終了後は、Windows Home Server (以下 WHS) を担当していました。
この Blog のタイトルでもある SBS を担当していた時から5年ぶりです。

と言っても、WHS はすでに PowerPack (以下 PP) 2 も出ている。。。

Power Pack 3 からの参戦だったので、Windows 7 対応のところだけチェックすればいいのかな~?

サクサク行けそうだよね~と、とても軽い気持ちだったんですが。。。

BG の林さんから~

 MVP の ~

  TechEd 2009 で~

(中略 ^^;)

    MediaCenter が~

     再発して~ 

 MVP Open Days で。。。

と、まぁ、なんだかんだありましたがっ!
  (このなんだかんだは、12月23日 (祝) に秋葉原カフェソラーレ(リナックスカフェですね) で行われる Power Pack 3 リリース記念イベントで話したいと。。。)

Power Pack 3 の提供が開始されました!

やっと "日本語" の扱いがまともになったのではないでしょうか・・・?
まだまだ課題はありますし、、、クリアしなければならない問題は山積みなのですが、PowerPack 3 の導入は必須でしょう!

。。。ついでに、WHS Web コンソールと、Web Guide 4 の Web コンソールのフォントをメイリオ UI もしくはメイリオで表示するように、CSS ファイル書き換えてみた。
Win7 や Vista クライアントで使うととってもきれいです~。この修正も入れたかったなぁ。。。

 
コメントする

投稿者: : 2009-11-26 投稿先 Home Server

 

コメントを残す

 
