RSS

ガンダム 緑の大地に立つ を見に行ってきた @ 潮風公園

20 6月

こんばんは。
今日は、ガクさんが日記で紹介していた、実物大ガンダムを見に潮風公園までドライブしてきました。

高速道路は教習所ではシミュレーターのみだったのでちょっとドキドキでしたが、楽しかったです。そして、燃費を見ると、37km/l と一般道を走っているのと比べると(目安でしかありませんが。。。)3倍もよくなっています!高速道路では、みんなシャア専用になるんでしょうか・・・?

さて、首都高は結構分岐の見極めが難しかったです。そのほかは混雑もなく、高幡不動を出てから1時間ちょっとで到着しました。
カーナビはついていますが、2001年もの。しょっぱなの日野バイパスが出てこないことからも、目安としてしか使っていないので、今日は事前に経路設計して、万全の体制です。

レインボーブリッジが見えてくると、車があるとこんなところまで来れるんだな~と当たり前のことに感動してました。

RainbowBrdg01 RainbowBrdg02

さて、目的の潮風公園に着くと、駐車場が北と南で別れてる。。。うーん、ここは後でショッピングも楽しむために、北側の駐車場へ行こうと。。。で正解。車を停めて、ベビーカーを出して歩いていくと、、、あれ?ガンダムどこだ?見当たらない。マップを見て、大きな広場がある方向へ歩いていくと。。。

あっ、いた!しかし、壁もあるし、後ろ向き。。。
真正面に行くと。。。 おおー!でかっ。そして、人が多いっ!

潮風公園ガンダム03  潮風公園ガンダム04潮風公園ガンダム01

まだ、*イベントに向けてこれから周りも変えていくのだと思いますが、ガンダムは立ってました。1/1 スケールで。
  *「GREEN TOKYO  ガンダム プロジェクト

そして、周りにいる子供からは、とても素直な感想が聞こえてきます。

「このロボット動かないの?」「動けばいいのに。」

確かに。ここまでやったなら、動いて欲しい。

イベントの本番は、夏休みの期間 ( 2009年7月11日(土)~8月31日(月) ) で、店も並ぶようなので、今以上に人が多くなるんだろうな~と思いながらも、今度は、ライトアップされた姿が見たい!ということで、また来ることになるかもしれません。

潮風公園ガンダム02_S

 

最後に、記念にパチリ。

通りかかったライダーの方に撮ってもらいました。

 
コメントする

投稿者: : 2009-06-20 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
