RSS

運転免許取得!

18 5月

こんばんは。免許取得できました!
GW は家族サービスを犠牲?にし、ほとんど技能実習に費やせたおかげで、本日府中の試験場にて無事免許取得できました。
週明けの午前中だから、そんなに混まないだろうと思っていたのですが、甘かった。。。8時半に着いたらもう正門からみんな並んでた。。。

試験自体は大体1度は見たことあるものばかりだったが、意外と二輪車関連の問題が多かったのでちょっと不安だった。
そして、思ったより時間がかかった!一通り終わった時点で残り時間15分。教習所でやった時は、大体30分弱で終わってたのに、、、意外と緊張してたのかも。

試験中よりも緊張したのは、やっぱり合格発表の瞬間。
はぁ~こればっかりは幾つになっても、ドキドキですね。

さて、これで車を運転できるようになったのですが、免許を持つ前と後で何か変わったわけではないので、あまり実感が沸かない。
でも、横に指導官がいなくて、自由に自分で運転する時に実感できるのかもしれない。

車を買う前に、何回か週末にレンタカー借りて、自宅の周りの道路に慣れておこう。。。

 
コメントする

投稿者: : 2009-05-18 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
