RSS

Windows 7 RC 版が一般公開!

06 5月

Windows 7 RC 版が一般公開されました。
日本のサイトはまだですが、米国のこちらのサイトから日本語 Windows 7 RC 版をダウンロードできます。

Win7RCDL

個人的には、64bit CPU のマシンを持っているならば、思い切って 64bit の Windows 7 RC 版をインストールしてセルフホストして欲しいと思いますが、、、
やっぱり 64bit では、デバイスドライバが用意されていないものもあるようなので、ハードウェアの互換性に注意したほうがいい。特にノートでは、省電力ユーティリティやドライバーといったもので 64bit 対応したものがダウンロードできるかどうか?にもかかってくると思います。

とりあえず私は、ThinkPad X200 (仕事用)、ThinkPad Z61p (個人メイン)、Libretto L5 (個人) にサクサクっと RC 入れてみました。

L5 はメモリを MAX の 512MB 以上を搭載していますが、解像度が 1280X600 が選べないため、SVGA なのが厳しい。
Z61p は、グラフィックがちゃんと認識しないので、Lenovo のサイトから Vista 用を使ったら、問題なし。

このあたりはまた個別にレビューでも。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2009-05-06 投稿先 Windows7

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。