RSS

仮免許試験合格~

24 4月

3月から教習所に通い始めて、第一段階の学科がほぼ終わったあたりの 3/20 ぐらいから技能教習が始まり、昨日仮免許の技能と筆記試験を受けてきました。

技能は当日に合否がわかって、合格していたので、そのまま筆記を受けたのですが、筆記の合格がわかるのは今日の 15時。
15時になったので、さっそく教習所に電話して確認しました。

結果は筆記も合格でした。

ということで、仮免許証の交付は明日の午後2時ということなので、やっとこれで第2段階に進め、免許が見えてきた感じです。

技能試験は1番最初だったので、確かに緊張してたのですが、いきなりハンドブレーキがなかなか下がらなくて、あせってしまい、さらにそのまま最初の坂道で停止時にクラッチが遅れてブレーキで止まってしまい、エンストしたので、もうこの時点でちょっとあきらめかけてしまいました。。。でも後半、緊張が解けてリラックスして運転できたので、それがよかったのかもしれません。

技能合格後の筆記も、回答が怪しいと思った問題も2問程度だったので、気分的には筆記のほうが楽でした。

これでなんとか5月中に (できれば、GW 中に) は、免許を取得できれば、と思います。
本当は GW 前に取りたかったんですが、さすがに時間のやりくりが難しかったです。。。

とにかくまた第1段階同様、学科をさっさと終わらせて、技能に集中できるようにしたいです。

また、今までは自分にまったく関係のないものだったので、ほとんど興味はなかったのですが、今はネットで車をいろいろ見るのが楽しみのひとつになっています。しかし、やっぱり車って高いなぁ。。。                                                        

 
コメントする

投稿者: : 2009-04-24 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
