RSS

Internet Explorer 8 RC1 リリース!

27 1月

こんばんは。
最近、自分の Blog は、下書きまで書いて Upload するのを忘れてたりして、なかなか更新できませんでしたが。。。
やっと少し時間ができたので、20時間遅れぐらいになりましたが、Update しておきます。

IE8 RC1 がようやくリリースすることができました。
うーん、ここまで結構長かった。。。途中、December Partner Build というテクニカル ベータ ユーザーの方々には、中間ビルドがリリースされていましたが、メジャーマイルストーンでみれば、Beta2 から 4 ヶ月ぐらい経ってしまった。。。

Windows 開発統括部 Blog の方に、いろいろ Update していくつもりです。

さて、IEBlog はリリース時間の 2分前に Blog が更新されていましたが、実際に Download Center に現れたのは、30分後ぐらいだったかもしれません。で、US Redmond 時間の 26日 12:00 にリリースされたわけですが、当然日本とは時差があるので、日本時間でいうと、27日 早朝 5:00 リリースとなっていました。

当日は朝? 2:30 ぐらいから起きていて、Microsoft Connect サイトの IE のページの翻訳の最後の調整をしていたら、ちょうどやり取りしていた Allison が僕が日本で朝早くから起きて RC1 のリリースを待ってる、ということをチームに言ってくれたらしく、それを聞いた Kristen とかから、Office Communicator ( メッセンジャーの Enterprise 版のようなもの ) で、ちょこちょこと励ましのメッセージをくれたりして、ちょっと楽しかった。

で、ダウンロードセンターから日本語版がダウンロードできるようになったことを確認してから出勤しました。

出勤後、昨日は IE の社内ミーティングで、Korea と Taiwan と Finland の PM らとテレカンの予定で、RC1 のリリースを祝おうと思ってたら、Luna New Year (旧正月) で、Korea と Taiwan の PM が休み。。。うーん、残念。ということで、お祝いは RTW してから!?ですね。

リリース ノートには、いくつか既知の問題が挙げられているけど、もうちょっと日本特有のものをまとめます。

 
コメントする

投稿者: : 2009-01-27 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
