RSS

奈良から帰宅

04 1月

いつもより長めに実家で年末年始を過ごしていましたが、あっという間でした。
子供が歩けるようになったら、僕が小さかった時に行ったことのある、もっといろんなところに連れて行こうと思います。

さて、元旦は奈良は "雹 (ひょう)" が降ったりしていましたが、妹夫婦も来て、乳幼児が3人でにぎやかに過ごしました。

ひょうが降ってきた

そして2日に東京に戻ってきました。
もちろん、京都駅で蓬莱の豚まんを買ってきました。(京都駅の蓬莱の店の場所が変わってて、あせりましたが。。。)

551京都駅店

そして、700系の新幹線に乗って帰宅ですが、行きは新幹線の一番先頭の座席だったので、ベビーカーを置くと足元が塞がってかなり不便 (後輪がはみ出していたので、ドアが開けっ放しになったので、車掌さんがそこだけドアを手動にしてくれたのだが、結構皆さんに迷惑かけました。) だったのですが、帰りは一番後ろの座席だったので、ベビーカーを置ける大きめのスペースがあったので、迷惑をかけることもなくとても楽でした。ベビーカーを持って新幹線に乗るときは、一番後ろの座席が必須ですねぇ。。。

 
コメントする

投稿者: : 2009-01-04 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
