RSS

初詣

04 1月

奈良から戻ってきて、今日は朝から、京都駅で買ってきた蓬莱の豚まんを食べました。
すごくおいしかったのですが、朝から食べるとちょっともたれ気味 。。。

豚まん箱豚まん

さて、今日は家から徒歩5分の高幡不動尊に初詣です。
厄除けの "ほのほうちわ" と、鬼門に飾ってあったら "破魔矢" を交換します。

高幡不動初詣

3日ぐらいになれば、人が少なくてお参りし易いだろうと思っていたのですが、甘かった。。。
入り口から人がいっぱいです。

去年の、ほのほうちわ と破魔矢を納所に奉納して、新しく2009年用のものを購入しました。
破魔矢には去年はねずみが書かれていましたが、今年は白い牛が書かれていました。今年1年間、また、ほのほうちわで厄を祓い、破魔矢で守ってもらいましょう。

出店も多く、今日はお昼は、たまこんにゃくと、じゃがバターと、たこやきで済ませました。
高幡不動尊の五重塔の地下には広い休憩所があるので、とても便利です。

たぶん、明日も行くと思います。出店を堪能するために(笑)

 
コメントする

投稿者: : 2009-01-04 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
