RSS

大晦日

31 12月

今日は午前中に関目の叔父さんのところへ行き、あとはぜんざいを食べたりと、のんびり過ごしてました。
奈良から大阪へ入るとき、今日は晴れていたのと空気が澄んでいたので、大阪市が一望でき、奥には六甲山までくっきり見えてました。
そして、道路がすごく空いていた。
でも、夕方からは初詣とかで、どんどん混んでくると思うけど。。。

初詣というと、岡山にいた時は、ほぼいつも最上稲荷 (最上稲荷は、出店が多くて楽しい!) に行ってたけど、それ以降は結構いろんなところ(大宮の氷川神社とか、鶴岡八幡宮とか、出店が多くて楽しいところばっかりですが。。。) に行っています。
春日大社が近いので初詣に行った回数は一番多いかもしれないが、記憶にあるのは朱色の千本鳥居のある伏見稲荷かもしれない。

さて、今年はどこに参ろうか・・・

東京に戻ったら、もちろん徒歩で行ける高幡不動に行くつもりだが。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-12-31 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。