RSS

2008年の仕事終了~。

27 12月

年内に使い切らないと繰り越せない有休を使うために、今年は無理矢理 20日から冬休み取ってます。
(ハイ、もう休んでます。)

19日は、朝イチに Connect サイトの日本語訳の提出をして、抱えている US Team への回答を出しまくってました。
で、午後空いた時間に、JPWIN.net という検証用の外部 DNS サーバーを Longhorn Server の Beta3 から (アクティベーションが当たり前のように切れてて、中のデータにアクセスするのに苦労しましたが、、、) Windows Server 2008 Web Edition にアップデートしました。

しかし、驚愕の事実が。。。

Web Edition というから、てっきり DNS Server の Role もインストールできると思っていたのに、できないことが判明。
どうやら File Server と IIS (Web Service) のみっぽい。。。なので、結局、インストール前にしっかり調べなかった自分を恨みながら、最初から Windows Server 2008 Standard のインストールをやり直し。設定は来年に持ち越すことにしました。

さて、この私の仕事納めの19日は、Windows 開発統括部の忘年会でした。
場所は調布の男爵亭。
和風な感じで、日本の企業の忘年会っぽい感じで、畳に座り低めの机に個々に盛られた料理。

忘年会2008_01  忘年会2008_02

今年もハードウェアエコシステム チームと合同で、すき焼き鍋を、おいしくいただきました。

写真は、ちょうど Admin さんがクイズゲームを仕切っているところです。
おやじギャク的なクイズというか、なぞなぞのような感じの出題に、みんな思ったより苦戦していました。

1次会の後、2次会があったのですが、私は今年は残念ながら不参加。(たぶん、いつもの近くの Bar に行ったんじゃないかな?と思う。)

帰りは、IE の Test Lead の M さんと 2009年の展望についてちょっと話しながら帰りました~。

 
コメントする

投稿者: : 2008-12-27 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
