RSS

岡山市立桑田中学校の同期と忘年会?

13 12月

こんばんは。
今日は、岡山の中学時代の友達と新宿で忘年会しました。

O平君とはここ数年、何度か会って飲みに行ったりしていましたが、今回は小学校・中学校が同じだった近DO君と20年ぶりの再会となりました。近DO君は、実際は中学校では一度も同じクラスでもなかったし、確か小学校も低学年の時に同じクラスになったぐらいだが、小学校の時同じ剣道部だったので、そのあたりでも、話が弾みました。

そして衝撃的だったのが、O平君とは3回目ぐらいの飲みでしたが、3回目にしてやっと、中3の時に同じクラスだったことに気がついた(笑)

ともかく、3人になると、当時の思い出話がどんどん出てくるが、近DO君がその思い出をさらにクリアにしてくれた。

例えば、、、私「小学生の時、よく行っていたプラモデル屋に置いてあった、今のガチャガチャよりもちょっと高級な感じで、赤い自動販売機みたいな感じで、箱に三節棍みたいな鉄のおもちゃが入ったのが出てくる。。。」 近DO君「あ、”コスモス” や。」 私 「おおっ、それそれ。」という感じ。

O平君も、近DO君も、ちょくちょくと岡山に帰ったりしてるみたいなので、二人から岡山のことを聞いているうちに、またすごく岡山に行ってみたくなった。前回岡山に行ったのが、22歳の時だから、もう10年以上も前のことになる。うーん、岡山出張とかないかな・・・?

あ、ちなみに忘年会をしたお店は、私が妙に讃岐うどんが食べたくなったので、新宿の一滴八銭屋というお店でした。東京面通団とどっちに使用かと迷ったが、3時間ぐらいゆっくり座って飲み食いできそうなので、一滴八銭屋に。。。
しかし、うどんは最後にしか出てこなかったので、ちょっと物足りない。どこか近くにおいしい讃岐うどん屋はないものか・・・?

 
コメントする

投稿者: : 2008-12-13 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
