RSS

ThinkPad キャリングケースが新しく!

02 7月

こんばんは。
数年前から、ThinkPad キャリングケースの中でもビジネスバックパックというバッグを常時愛用しているのですが、先日肩の部分と、内部の裏地とチャックが壊れたのをきっかけに、また新たに同じものを買いました。今回で 3 代目になります。

届いたものをみて、ビックリ。
前に比べると値段もかなり安くなっていたので、ちょっとは不安だったのですが、同じものだろうと思っていたら、結構変わっていて、数段見た目も使い勝手も良くなっています。(
再度個人向けショップを見てみたら、"new" ってなってた ^^;)

もともと、学生時代から ThinkPad 701C や PC-9821 Lt2 を運ぶためのケースとして使っていた ターガス社の OEM 品ということもあって、丈夫でコンパクトに機能がまとめられていて、何よりも ThinkPad ライクな感じなのが好きなのですが、旧バージョンのものよりも、さらに丈夫になって、改良が加えられたのがすぐわかりました。でもって、軽さは変わらず。使い勝手の良かった部分はそのまま。言うことなしです。

また AC 電源アダプタを入れるミニバッグも、薄っぺらのものから、しっかりしたものになってたし、クッションも新しくて、さらに書類を入れるスペースが追加されたことが大きい!

うーん、他のバッグもちょっと見てみたくなったけど、実物見れるショップとかあるのかな?

*こちらの Web 広告限定ストア (周辺機器 -> キャリングケース) からなら、通常よりも少し安いです。

ちなみに、もうひとつ気になるグッズがありました。
それは、同じ周辺機器の "セキュリティー" カテゴリにある、GemPlus ExpressCard スマート・カード・リーダー です。
気になるグッズ、というか、欲しい。今は、外付け USB タイプのを使っていますが、ExpressCard (PCカードタイプもあるようですが) なら挿しっぱなしにできるし便利だなぁ。。。でもちょっと高い。

あ、最近 701 起動させてないなぁ。。。明日出社したら電源入れてみよう。。。

 

 
コメントする

投稿者: : 2008-07-02 投稿先 ThinkPad

 

コメントを残す

 
