RSS

家族が増えました^^

03 6月

こんばんは。今日は特別な日だったので、日記です。
本日6月3日に子供を授かりました。

予定日よりも3週間も早かったので、ちょっとドタバタしてしまいましたが、もともと6月は仕事量を控えめに予定を組んでいたので、なんとかなりました。しかし、ある程度心の準備もできていたつもりでしたが、、、入院手続きの説明で、「この枠にご本人様との続柄である"オット"と書いてください」と看護師さんに言われたのですが、"夫"という漢字がまったく出てこなかったことで、自分がすごく緊張していることを知りました。

6日間の入院後、里帰り先での看護休暇で2週間お休みをいただくことにしました。
なので、職場復帰は23日になります。(チームのみなさんの数々のフォローアップで助けてもらっています。。。ありがとうございます。)
実はこのブログは、2週間後の15日に書いています。(日付だけ合わせました。) 里帰り先にBフレッツを急遽導入し、仕事もちょっとはできる環境にしたつもりでしたが。。。甘かった。(笑) 主夫業は思った以上に大変ですね。(長期休暇を許可してくれた会社に感謝です。)

育児と家事は大変なのですが、日々変わっていく子供の表情やしぐさに精神上かなり癒されています^^
1週間経ってようやく沐浴などにも慣れてきて、臍の緒も無事にポロっと取れたし(付いてた間はいつもドキドキでした。)、徐々に新しい生活のリズムが出来上がってきています。(ブログを書く余裕ができているのがその証拠です。。。)

このリズムに仕事を加えると、今まで以上に時間の遣い方というものがとても大切になりそうです。

—————————————————
うーん、もっと余力があれば、メディアサーバーを構築してどこからでも様子がみれるようにしたいのですが。。。
(もちろん、OS は Windows Server 2008 Media Center Services で、OCN IPv6 使って。。。初代 eeePC が値下がったら、低消費電力の格安ホームサーバーにしたいんだけれどなぁ。。。)
ちなみにこの翌日、高校時代に組んでいたバンドメンバーでリンゴをやってくれていた N 君の結婚式がありました。10数年ぶりに同じくバンドメンバーのA 君の携帯電話越しに直接話をしましたが、懐かしかったです。ちょっと久しぶりにギターでも弾いてみよう、と思いました^^

 
コメントする

投稿者: : 2008-06-03 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
