RSS

CSS Nite x Microsoft in Shinjuku 準備の日々!

14 5月

こんばんは。
CSS Nite で Internet Explorer 8 の話をさせていただくことになりました!
(ここにバナーを貼りたいですが、鷹野さんに、確認してみよう。。。-> バナーいただきました。鷹野さん、ありがとうございました。
)

banner_400-150

前回の CSS Nite Vol.18 への飛び入り参加に始まり、Web標準の日々Mozilla24 と、Internet Explorer 7 の話に加え、当時はベールに包まれていた Internet Explorer 8 については、Web Developer / Designer の方々の意見を取り入れながら、開発に活かしていきたい、とを話してきました。
実際これらのイベントの後、「次期 Internet Explorer への Web 標準対応に関するフィードバック フォーラム」を実施し、参加してくださった方々から 24 個のフィードバック(Bug&要望を含む)を 3月の Beta1 のリリース前にもらうことができ、5 ~ 6 割の案件について Beta1 に取り込むことができました。(残りは、次の Build で修正されていたり、検討が必要だったり。。。です。)

今回の CSS Nite では、持ち時間が 30 ~ 40 分なので、Techbeta 向けに行った  3時間弱の Beta セミナーの内容をフルに行うことはできないので、このフォーラムの活動内容の紹介や、Web Developer / Designer の方々にぜひ知っておいていただきたいこと、また IE8 対応において Beta1 の段階でどんなことを評価して欲しいのか?互換性の確保、Activity/WebSlice の実装の仕方に加えて、もちろん、CSS 2.1/HTML5/DOM/Script という Web 標準技術についてどのような実装がされているのか?ということを中心にお話できればと思います。(40分じゃ無理???!)

もちろん、当日はずっと会場にいますので、休憩時間でも終了後でも個別の質問などにもお答えしたいと思います。
また、Beta1 から評価している方でどうすれば直接フィードバックできるのか?ということについても、コッソリ?紹介したいと思います。

さて、PPT もうちょっと作りこまなきゃ。。。

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-05-14 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。