RSS

Redmond 出張 4日目

24 4月

こんばんは。
下書きに書いていたものを Up していますが、4日目は、午前中しかセッションがなくて、午後は Moral Event ということで親睦を深めるためのイベントがありました。
WinSE とかがどんな連携で仕事をしていたのか?などは、PM になる前は Enterprise の TAM をやっていたので、あ~そんなに変わってないんだな~というぐらいの感想しかなかったけど、後から質問したことについてはちょっと有益な情報だったので、まずまずと。。。

午後は、宿泊していた Silver Cloud ホテルの裏にある、カートを楽しめるところで、みんなでレースやビリヤードを楽しみました。
なんと、優勝したのはうちの日本チームの K さんです。うーん、さすがセミプロ?
最初はモーターカーということで、ふつーのカートだろうと思っていたら、これが意外と本格的で、ついつい熱が入ってしまいました。

Day4モラルイベント

こういうイベントは、普段 Tele-Conf やメールなどでしかやり取りできない各Sub の PM らと親睦を深めることができて、とても楽しかったです。
その後、バスに乗り込んで湖のほとりにあるレストランで、みんなで Dinner でした。
お肉はおいしかったですが、その後のデザートに選んだチーズケーキが大きすぎ。。。おいしいけど半分も食べれなかった。。。濃いな。。。

Day4モラルイベント2

Dinner では、持っているゲームコンソールの話や、イスラエルではガソリンが 1リットルあたり2セントだ!とか、ゲームの昇竜拳は 「ライジング ドラゴン ナックル」って意味だ、とか、インドには10箇所ぐらいオフィスがあって、US から働きに来ている人もいるとか(その割には SPM は一人。。。)などなど、ヨーロッパ・アジア・中央アジア・南アメリカ・カナダ、とさまざまな国でのいろんな話が聞けて楽しかったです。。。

ということで、明日は来週日の5日目。
大詰めの IE8 のセッションがあります。特に午前中の IE8 のセッションでは、15分ぐらいのプレゼンをしなくてはならないので、ちょっと緊張してます。。。

 
コメントする

投稿者: : 2008-04-24 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
