RSS

Redmond 出張 3日目

24 4月

こんばんは。
今日は朝から濃い!

まずは 8:30 から、East Asia チームのみのミーティングで、いわゆる自分たちの仕事についてのレビューとまとめを創るという、、、なんだか言いまわすと余計にわかりにくいですが、まぁ、そんなことをミーティングしていました。
9:30 ぐらいからは、日本 (以外の EastAsia も) で実施する TAP プログラムについて話し合い、日本における各 Program の実施について話し合いました。
(TAP Team, WIT, Support など Key Person が集まってのミーティングでした。)

TAPMeeting

BenとPurpleCafeにて_s

 

さて、午後は IPv6 の PM である Ben と会ってきました。Lunch Meeting しよう、ということで Ben の車に乗せてもらい Kirkland にある Purple Cafe に行き、おいしい海鮮ランチを食べながら (結構味付けが細かくておいしい!) US と日本での IPv6 の状況について意見交換したり、Ben らが次の Windows で IPv6 を使ったシナリオでどんなことをやろうとしているのか?(彼らは PM Spec を書いてます。) など、いろいろ話をしてきました。
たぶん、次の Windows のベータセミナーやイベントなどで明らかにできるでしょう。
Ben が日本に来てくれればいいんですけれどねぇ。。。

 

Ben との Lunch Meeting の後、Ian Hamilton の Customer Connection などの話や、Chris の Technical Engagement という感じで、直接的ではないにしろ、僕らが日本で TechBeta を実施する上で関わってくることについての話がありましたが、日本ではすでに実施していたりすることが多かったので、日本以外の SPM には新鮮な情報だったかもしれないが、日本のみんなは、うんうん、って感じで聞いてた。ちなみに Ian や Chris もこれから僕らのかなり大事な Contact Person で、特に Chris は International で IE で何か Issue があった時に一緒に Core チームと戦ってくれる心強い PM ですし、Ian も Scenario Voting について、日本語による実施について興味を持ってくれたので、これから日本の TechBeta User に今以上にもっと TechBeta を活用してもらえるようになると思います。。。

藤寿司でで、3日目の夜は、Language excellence team にいる日本の方々と、シアトルのインターナショナル ディスリクトにある藤寿司で、おいしくお寿司を食べながらの懇親会となりました。

個人的には久しぶりに食べたソフトシェルクラブがおいしかったですが、握りも、味噌汁も、漬物もおいしかったです。そんなに和食に飢えていたわけでもないですが、やっぱり味噌汁はホッとさせられますね。

 
コメントする

投稿者: : 2008-04-24 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
