RSS

Redmond 出張中

21 4月

こんばんは。
4/21-25 の一週間、所属する Windows International Development & Engagement (以後 WID&E) の All-hands ミーティングに参加するため、Redmond に来ています。
今回の出張の目的は、メインの All-Hands チームミーティングもそうですが、別途設けた IE チームとのミーティングも重要になります。
実は IPv6 PM の Ben さんともちゃんとミーティングしたかったのだが、お互いの予定が合わず、Ben さんとは水曜日に Lunch Meeting することになりました。
その他、TAP チームや Windows の Beta チームとのミーティングも、1年ぶりに会うことになるので、楽しくなりそうです。(シビアなミーティングになったりするかもしれませんが。。。^^;)

前回3月の出張と違って、乗り継ぎが必要なかった分、楽でした。が、隣の人の香水がキツくて、眠れなかった。。。
まぁ、ぼくも隣で都こんぶ食べてたので、おあいこということで・・・?

さて、今回の出張は日本からは総勢10名(PMチームとテストチームあわせて)ほどの大所帯?です。私の所属する Windows 開発統括部には、90年代前半の Windows95 ~ 2000 の時代に、数年 Redmond で住み込みで働いていた経験を持つ人たちも多く、みんな Redmond/Bellevue 近辺に詳しいので、とても頼りになります。

ミーティングの内容などは、ウィンドウズ開発統括部ブログに載せるとして、、、

今日は到着後、ホテルにチェックインした後、Redmond TownCenter にある北京(Peking) でランチを食べました。
そこで食べた、モンゴリアン ビーフ のランチはうまかったです(領収書には、蒙牛 って書いてあった。でも羊じゃなくて牛だった)。ランチについていたチャーハンも、タイ米ではなくちゃんと日本米のよう (カリフォルニアこしひかり?) で、これもおいしかった。
もうひとつおまけで、Windows チームなら避けては通れない?Home Noodle (通称、チャンポン) を味見させてもらったのですが、辛い!そして、確かに麺と野菜中心の具沢山な感じと辛さを除いたスープの味はまさにちゃんぽん。。。お店の人も、「チャンポンね。」と言っていたので、もうチャンポンでいいらしい。以前から日本の開発チームの人は良く食べていたそうです。

昼食後、Bellevue Square に行って、4年前の出張で買ってからそのフィット感から愛用している KEEN の靴を買ってしまった。
本当は履いていた BostonII を探していたが、PORTSMOUTH を勧められて、履いてみたらすごくフィットしたので、PORTSMOUTH に決めてしまった。

その後 Tacoma の Southcenter Mall で Abercrombie とか見てから、7時から Redmond Town Center で新しい PM さんの Welcome Dinner を楽しみ、帰り際に Safeway で水を買って(お茶には砂糖が入っているから絶対水!)、今に至ります。

さて、これから寝なきゃならないが、なんだか眠れないので、飛行機の中で作っていた IE チームとのミーティング用の資料を仕上げていきます。。。
朝食は、やっぱり焼きたてワッフルかな~?

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-04-21 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。