RSS

Internet Explorer 8 Beta1 テクニカル ベータ セミナーを終えて

13 4月

こんばんは。
土曜日に、Beta1 から日本でテクニカル ベータ プログラムに参加しているコアのベータユーザーさんらに、 IE8 Beta1 のベータセミナーを実施しました。 その前の週の MS 社内セミナーの反省点から、PPT のページ総数を 120 ページから 85 ページに縮小し、また構成も、だらだらと機能紹介するのではなく、まず評価してもらいたいところと、Microsoft が提供したい Web 標準技術を使った新しい機能と仕組みについて、と 2 つに分けました。

Mix08 から 1 ヶ月以上経ってしまっていたのですが、Mix08 のセッションと異なり、重複部分がなく、伝えるべきところを伝えられる内容になっていると思います。

しかし、さすが、真剣に IE8 を評価してくださっている方々!

次期 Internet Explorer への Web 標準対応に関するフィードバック‘ からも参加してくださっている方も多く、セミナー終了後は、社内セミナーでも抜け落としていたこと (我々が抜けているのか?と思うほど。。。スミマセン) など、多くのフィードバックと質問をいただくことができ、我々にとっても貴重なセミナーになりました。

新宿 OST にわざわざご足労いただいた皆様、夕方からの LiveMeeting にご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

IE8 ベータセミナーについては、パブリック ベータ プログラム に参加している方々にも実施したいと思いますが、もう少しお待ちください。
( パブリックベータプログラム への参加方法はこちら。 )
日本の皆様の代表としてテクニカル ベータ プログラムに参加してくださっている方々ともう少し議論と内容をレビューして、公開したいと思います。

それまでは、小出しになるかもしれませんが、Windows 開発統括部ブログで進捗や、情報を公開していきたいと思います。

(LiveMeeting に参加してくださった方には、開始時間が遅れたことや DEMO で画面がうまく表示されなかったりと、ご迷惑をおかけしました。
次回はそれらを改善していきたいと思います。)

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-04-13 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。