RSS

Mix08 in ラスベガス 4日目

08 3月

こんにちは。
今日で Mix08 セッションがすべて終了です。(滞在4日目ですが、セッションは3日目です。)

午前中に、IE8 の最後のセッションになる、"Developing Cutting-Edge Web Applications With Internet Explorer 8" を受けて、先ほど DPE の渡辺さんとランチしました。残りの時間を使って、HandsOnLab で WebSlice と Activities についてのところの復習をしようと思ったのですが、今日のセッションを聞いて、Developer Tools と AJAX (Cross Domain Request: XDR と Cross Document Messaging: XDM) についてもうちょっと確認したいと思いました。。。
実は今日のセッションを担当した Marc Silbey は、私がこの3日間 HandOnLab に通いつめていた時に、ずっと親切にいろいろ教えてくれてたエンジニアでした。自分では CSS のエンジニアだと言っていたのでてっきり Dev の人だと思っていたら PM だったようです。。。

はっきり言って、昨日の Integrating Your Site with IE8Advanced Cross-Browser Layout with IE8 は、初日の Chris Wilson が紹介したことの復習と、少しの DEMO と HandsOnLab の内容の復習みたいな感じで、あまり面白くなかったです。

それでも、Advanced Cross-… のセッションを担当した Scott Dickens は積極的に会場の質問を聞いていて、セッションになかった話も聞けましたし、Beta2 から提供予定の IE8 対応 IEAK の話もすることができました。

これら 2つのセッションで学んだことは、Windows 開発統括部ブログでまとめておきます。
(今、まとめている最中なので、ちょっとお待ちください。。。)

さて、セッションの後、積極的に Speaker に質問していた韓国の Daum の Channy Yun さんと話をして、IE8 と自社サイトのテストについて話をしました。
彼は Korea の PM からすでに推薦を受けて TechBeta に参加しているということですが、HTML5 と CSS の互換性に頭を悩まされているようでした。。。うちのチームの Korea の PM の DongSeok に後で相談しようと思います。

— 話は変わって —

昨晩はまたもやホテルの回線エラーみたいなので、持続的にネット接続ができず、Windows 開発統括部ブログの更新も、ここの徒然SBSの更新もできませんでした。。。これでインターネット回線使用料取られるのかと思うと、ちょっと悔しいですね。

では、これからちょっと HandsOnLab に行ってきます。

久しぶりに、仕事のことを (あまり) 考えずに、勉強に没頭できているので、それが楽しいですね。会社にいるとどうしても途中でミーティングやメール対応やらで中断させられることも多いですし。。。やっぱりたまにはこういったまとまった時間を強制的に作るのがいいと思いました。

 
コメントする

投稿者: : 2008-03-08 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
