RSS

Internet Explorer 8 Beta1 公開!

06 3月

こんにちは。
Mix08 がラスベガスで開催されて、今ちょうど Key Note セッションが終わったところで、ランチ食べてました。
Key Note セッションで、IE8 の Directore である、ハチャモビッチ が IE8 Beta1 リリースのアナウンスをしましたので、私もこちらでアナウンスしておこうと思います。

Internet Explorer 8 Beta1
http://www.microsoft.com/ie/ie8/

ちなみに、こちらは Public Beta (公開ベータ版) となり、だれでもお試しいただけます。
また、英語の UI になっていますが、IE7 の時とは異なり、日本の開発チームから Push した成果もあり、日本語 WindowsOS にもインストールができるようになっています。UI が英語になっているだけで、日本語 OS にインストールすれば、フォントも日本語規定のフォントが選択されますので、特に違和感なくご利用いただけます。

Mix08 セッションの Update など、真面目な話は Windows 開発統括部 Blog で紹介したいと思います。
徒然SBSでは、個人的なことを裏話的に書いていこうと思います。

(追記)
前日は 16時から Registration がスタートするのですが、その後、19:00 から日本から来た Developer の皆さんとの親睦会がありました。HQ から Silverlight や Expression 担当 PM らも来ていて、デモを見せたり意見交換してたりしました。Windows 開発統括部ブログに載せようか迷いましたが、こちらに写真を載せておこうと思います。(あまり画質がよくないですし。。。)

WelcomePartyJPN01 WelcomePartyJPN02

Windows Vista/IE7 の TechBeta でたくさんフィードバックを下さったグレープシティの方とか、MVP でもあるセカンドファクトリーの東さんにもお会いできました。普段、名前はよく拝見する方と実際にお会いできると、勝手ながら親密感みたいなものが生まれますね。。。

 
コメントする

投稿者: : 2008-03-06 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
