RSS

近況など。。。

28 2月

風邪ひいてしまった。追い討ちで、この年で中耳炎っぽいことになってます。
うーん、年々抵抗力が落ちているような気がします。

健康面は置いといて、先週末に Wii を買いました。Wii Fit と一緒にです。
Wireless でネットに接続していますが、ちゃんと MAC Address もわかるようになっていますし、WEP 128bit に対応してくれていたので、問題なくネット接続して楽しんでいます。(が、風邪引いてるのと、お仕事で、なかなか遊べていません。) しかし、ネット接続をマニュアルでやった時の MTU の値まで聞いてくるのは、どうなんだろう?自動認識してくれるのがいいと思うんだけど。。。

それから、新しい家に引っ越してきてから、無印で前から狙っていた、ワイドアームソファ 2.5人分 を買ったり、Amazon で ノイズリダイレクトヘッドフォンとかちょこちょこと、買っていたら、結構お金を使ってしまった。。。来月は、紐をしめなければ。。。

先週末は、次期 Internet Explorer に向けての Web 標準フィードバック フォーラムの成果の発表会を新宿オフィスで実施しました。
丁度 LiveMeeting サーバーのメンテナンスのタイミングに重なってしまったので、関東以外からの参加を表明してくださっていた人には申し訳ありませんでしたが、また別の機会に。。。

来月は、3/4 – 3/9 まで Mix08 に行ってきます。ラスベガスは初めてなのですが、遊ぶ時間はほとんどなく、すべては IE8 の日本語セミナー作成のための準備のため、セッション&ハンズオン&ミーティング、そしてホテルに戻ってPPT 作成。。。という感じになりそうです。。。
でも、前日に日本から Mix08 に参加される方々との懇親会があると、エヴァンジェリストの渡辺さんに誘われたので、それはそれで楽しんでこようと思います。有料カンファレンス (結構高額。。。$1256 ぐらい。日本円で14万ちょっとか?) なので、セッション内容をすぐに公開することはできないと思いますが、IE チームと相談して日本でベータセミナーができるようにしたいと思います。とはいえ、スローガン・キャッチフレーズとか、強調していることがあれば、ちょっとは伝えられるといいですね。メインは、Windows 開発統括部ブログに書きます。裏話的なことをこちらの徒然SBSで書こうかな?と。。。

そろそろ SBS 担当しなくなって長いので、徒然IE とかに変えてしまおうか。。。

さて、この Blog ではよくファイルを共有するときに、Windows Live の SkyDrive を使っていましたが、Beta 期間が終わり日本でも本格的にサービスの提供が始まりました。ベータでは1GB だったのが、5GB に増えたので、いろんな用途に使えそうです。EXE ファイルは置けないのと、Windows Mobile から利用できないのが、ちょっとデメリット。でも、やっぱり使える。オンラインストレージってことで、もうちょっと濃い使い方ができないか、試してみよう。

それから、利用目的が変わるけど、忘れられないのが FolderShare。これはまだ Beta のままですね。ただ、SkyDrive と異なり、直接インターネット経由で設定した PC のフォルダを見れるので、企業などで Firewall で閉じていなければ、VPN とかなしでスルーで見えてしまったりするので、ちょっと要注意です。

あ、気がつけば今日は、、、US で Windows Server 2008 のプレミアラウンチイベントでしたね。 日本では、4/15 のようですが。。。あっ、Virtual Launch Experience サイトの TOKYO で誤字?っぽいのを発見。連絡しておこう。

さて、明日は朝一で耳鼻科に行って、それから。。。とにかく頑張ります。

 
コメントする

投稿者: : 2008-02-28 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
