RSS

白一色。。。というほどでもないが。。。

09 2月

こんばんは。
昨年はほとんど降らなかった雪が今年はよく降ります。

昨年末に川崎から通勤に便利な高幡不動に引っ越した (武蔵小杉も便利でした^^;) のですが、家の前が丁度道路になっているので、他の家に邪魔されず、都心方面がよく見えます。特に今は冬なので、空気が澄んでいるせいか、かなりクリアです。

で、今日は起きたら晴れてたけど、雪がまた積もっていたので、一面真っ白。
2階から都心方面を見渡すと、白からだんだんとグレーっぽい感じになって、それからあいまいな色合いになって、雪雲の色に混ざっていくような感じに見えます。

じーっと百草園のほうの山をみていると、その手前を多摩動物公園行きの京王線と、多摩モノレールがおもちゃのように通り過ぎていきます。
雪で覆われている街並みは、なんだか現実離れな感じがして、模型のように見えてくるので、なかなか楽しいです。

White001

ちなみに、晴れた日の夜に都心方面を見るとこんな感じです。
写真がヘタなので伝わらないかもしれませんが、実際はもっとキラキラして、きれいです。
夜景

遠くの景色を見ることで、下がった視力が回復してくれるとうれしいのですが。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-02-09 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。