RSS

右の鼓膜とフトモモが。。。

06 2月

こんばんは。
先週から右の耳の奥が、なんだか紙風船を触ったときのような "ペラペラ" ・ "カシャカシャ" とかなり耳障りな音がするので、耳鼻科に行ったら、2つ要因が。
ひとつは、何かの繊維みたいなのが、鼓膜に付いていたことと、体液と血が混ざったものが鼓膜に付いていたものがはがれていて、鼓膜と外耳道を傷つけているとのこと。

「すぐ終わるけど、ちょっと。。。」

ん?ちょっとって?

と思ったら、案の定、痛い。終わったと思ったら、繊維をはがしただけ。続いて、鼓膜と外耳道に張り付いたものをはがす。
たぶん、痛みそのものはフツーなのかもしれないけど、鼓膜の周辺という普段触れない、敏感?なところだっただけに、正直痛かったです、ハイ。

そして、今は傷ついたところにガーゼ?脱脂綿?のようなものに薬をつけたものを、鼓膜のすぐ近くに配置して、そのまま2日間放置プレー中。
耳鼻科に行くころには、痛みは完全にないのに、ガーゼを交換してもらうと、またズンズンズンと痛みがちょっとでてくる。

とはいえ、嫌なノイズが消えただけでもちょっと良かった。ついでに花粉症対策もしてもらっています。「今年は多いぞ」と言われているので。

完治に向かっていたのに、今度はフトモモと腰の付け根に激痛が。。。これは腰の奥のほうがズクンと痛くなるとそのあとすかさずフトモモの骨が、風邪を引いた時のように、キュっと痛む。これまた耳のノイズ以上に集中の邪魔だ。うーん、単に最近寒くなったから筋肉痛や関節痛ならいいけど、ずっと続くようならば、やっぱりまた医者に診てもらわなきゃならないかな?雪が降った日に朝起きたとき、足が半分外に出てて、すっごく冷たくなってたのと関係あるのだろうか?それともやっぱり豆まきして、鬼を払っておいたほうがよかったか?

ま、しかし、身体に悪いことが起こっている分、仕事でちょっといいことがあった。
でも割に合わない、、、気がするんだけど。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-02-06 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。