RSS

Just Reminder: Internet Explorer 7 の自動更新での配布について

14 1月

こんばんは。久しぶりの Blog です。
昨年10月に一度、手違いで一瞬 IE7 が自動更新で配布されたことがありましたが、こちらのサイトが更新され、日本語の Internet Explorer 7 が 2008年 2月 13日に自動更新にて配布されることが明記されています。まだ 「IE7 に自動的に Upgrade されては困る」という IT 管理者の方は XPSP2 同様、いくつかのブロックオプションが提供されていますので、こちらを参考に 2/13 までに対策を施してください。

ちなみに、先週末から US の IE Team との交渉が年末に引き続き始まっています。
日本での Beta1 における Web Developer / Designer の皆さんのための Beta Program において、日本語でフィードバックして、日本語のコメントを返すことができ、さらにできる限り皆さんと密接なコミュニケーションを取りながら進めていける Beta1 TechBeta にしたいと思っています。。。が、なかなか難しいです。。。 IE7 の時もそうでしたが、Web 標準の日々でもお話させていただいたことですが、まず、日本や韓国など East Asia の状況であるとか、過去の実績などを踏まえて、日本でどんなことができるか?どんなフィードバックがもらえるのか?なぜ日本でベータを実施することに意義があるのか?というところを地道に粘り強く伝えながら、US Team の信頼を積み重ねる必要があります。もうひとふんばりなので、頑張ります。

日本で行う Beta Program は、詳細が決まり次第、、、と言っても Open に話せるのは、今年 3/5-7 にラスベガスで開催される Mix08 イベント後か、イベント中になると思います。
それまでの間は、Web標準フィードバックプログラムのフォーラムとか、あるいは IEBlog などでアナウンスをすると思いますので、チェックしててください。US の IEBlog でそのあたりの話がでてきたところで、日本のプログラムの補足をする、という感じですね。

と、続きはまた今度。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2008-01-14 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。