RSS

引越し完了!だけど。。。

29 12月

こんばんは。
長かった引越しの準備が終わり、27日に無事引越しました。
かなり早めの冬休みを取って、余裕をもって準備してきたつもりでしたが、Bフレッツの工事が年明けになってしまったり (これが一番ツラい。。。)、日野ケーブルテレビで、ディスカバリーは見れるが、ジオグラフィックスが見れなかったり(これも結構イタい)、ルーターが壊れたり (NetGear の Gbit 対応のを買いました。新しい Firmware で IPv6 ブリッジに対応して欲しいなぁ。。。)、などなど、丸々2日間完全にオフライン化してました。

で、Bフレッツの工事が年明けになったので、まだ自由にネットに接続できていませんが、Yahoo の無線アクセスポイントや、Windows Mobile からネットに接続したりして、つないでいます。

さて、川崎市から日野市へ引っ越してきたわけですが、広くなった分、ちょっと寒い。。。
で、ちょっと大き目の3畳分のホットカーペットを買ったのですが、最近のホットカーペットは立ち上がりがいいですね。スイッチを入れて20秒かからないうちから、もうぬくぬくです。備え付けのエアコンは、20年近く前のものなので、消費電力がどのくらいになるのか確認していないので、利用せずに、だいたいガスファンヒーターを使っています。
ゴミの捨て方も川崎市と異なるので、ちょっと戸惑いつつも、引越しで梱包されたものを開ける時にでてくるゴミをきっちり分類ています。
ということで複数のゴミ箱を買いました。。。

まだ全部のダンボールが片付いていないのですが、冷蔵庫の食料をほとんど食べつくすか、処理してきてしまったので、引越し当日から高幡不動駅の駅ビルやバスで聖蹟桜ヶ丘に行って買い物してきました。(ちょっと疲れた。。。)

当面、割り切ってオフラインな生活を楽しもうと思います!
高幡不動尊の裏の高台のほうなので、初詣はゆったりと楽しめそうです。

。。。しかし、すべてのダンボールが片付くのは年明けになりそうだ。。。

 
コメントする

投稿者: : 2007-12-29 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
