RSS

年末にむけて & 冬休み突入!

15 12月

こんばんは。
今年は、年末に引っ越しを控えているのと、前の会社から数えて勤続10年の自分へのご褒美?に、長めの冬休みを(無理矢理)取りました!
といっても有休消化ですが(消化しきれてないっ!)。。。さらに言うとまだ仕事終わってないので、当面 US チームとのやり取りは終わりそうにないです。。。
と、目一杯言い訳させていただきました^^

さて、今日は社内イベントでクリスマスパーティがありました。例年のようなハデなものではありませんでしたが、他のチームの方といろいろお話ができたのは、楽しかったです。

TreeonCTC XmasPartyCTC

写真は Windows Division が住んでいる?調布技術センター2Fのフリースペースのツリーと、X’mas Party の x次会の様子。パーティそのものは7Fの広い会議室を2部屋つなげた大きなスペースでイベントや鎧塚俊彦さんのスイーツを堪能したりと、楽しみました。その後、2F に戻ったら上にあるスペースで、まったりと飲んでいる人たちが。。。ともあれ、皆さん仕事を一時忘れて、楽しんでいました。

WhiteChoco

 

話は変わって、マイクロソフトの野球チーム "Windows" が KUSA-1 日本シリーズという草野球大会で見事日本一に輝きました。
野球部のみなさん、おめでとうございます!そして、今年は札幌ドームで試合が行われたということで、お土産の白い恋人をおいしくいただきました。

やっぱり、北海道土産にはかかせないですよねぇ。。。

 

XmasTreeTOC

 

クリスマスツリーと言えば、今週東京オペラシティにて、とあるお客様との今年最後のミーティングをした帰りに、でっかいツリーを見つけました。
見つけたというか、どうやっても目に飛び込んでくるぐらいの大きさでしたが。。。

なんとか、Windows Server 2008 RC1 と Vista SP1 にて、絶対に修正せねば!と思っていた Bug Fix が入ったので、冬休みに入る前にホッとしました。

 

 

 

 

 

DongSeok

 

今週は韓国から、同じ Program Manager である DongSeok が出張で日本にきていました。

写真は PM ミーティングの様子です。

午前中に Test Team の JoongYoung も参加して、 Internet Explorer 8 の East Asia における Beta の枠組みについて、具体的な Action Item を出し合ったり、これまで別々に動いていた韓国と日本でのより強い協力関係の下で、プロジェクトを進めていくための話し合いをして、充実したミーティングだったと思います。

 

 

 

休みに入りましたが、すくなくとも20日までは仕事モードで稼働中なので、まだまだよろしくお願いします。

 
コメントする

投稿者: : 2007-12-15 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
