RSS

ふたご座流星群!

13 12月

こんばんは。
今日は、Korea から出張で来ていた PM の DongSeok さんと Test の JoongYoung と、あと Windows チームで、調布のスタボンに飲みに行きました。
名前を普通呼ぶときは、DongSeok-see とか、役職をつけるときは、DongSeok-役職名-nim とかいう風に言うそうだ。こんな素朴?な話から、Windows や IE とか、韓国と日本でこれから協力してやっていく Beta Program の話とか、いろいろ話しました。明日、午前中に IE の Beta Strategy について East Asia でどんなふうにやっていこうか?とか、どんな体制でやっていこうか?ということを話し合うのですが、これまでもチャットや Confcall でいろいろ話は進めてきているので、実のあるミーティングになればいいなーと思ってます。
ちなみに、DongSeok とは、もうかれこれ Vista Golden の Beta の時からずっと密接にメールや、電話や、Confcall やさらには普段 メッセでたわいもない話をしたりしているぐらい仲が良いのですが、実は実際に会ったのは、今日が初めてだったのです。うれしかったです。

さて、本題?
"ふたご座流星群" の記事が目に飛び込んできました。
流星群といえば、5・6年前に、しし座流星群が話題になって、僕も当時買ったばかりのデジカメで写真を撮ろうとしたのですが、周りが明るすぎて、肉眼では見れたのに、写真としては撮れなかったという悔しい思いをしました。

ここのサイトによると、今年一番見やすいのは、12月14日23時半頃~15日04時頃 ということらしい。

あらっ?明日じゃん。明日晴れるといいですね。
今年はいいデジカメ買ったから、これで撮れるといいな。。。

明日は今年の仕上げと言わんばかりに、朝からミーティング三昧です。

 
コメントする

投稿者: : 2007-12-13 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
