RSS

OB 戦 でした。。。

01 12月

こんばんは。先週の設立射会に引き続き、今日は現役生と OB との懇親試合でした。
本当は競技に参加しようかな?と思いましたが、20射絶対に引けないので、来年頑張ります。で、今日は現役生に、電気ストーブ2台と布団とマットと衣紋掛けをプレゼントしに来たのです。
12月に入りました。学芸大の弓道場の周りは紅葉がすごくきれいで、ついつい道場の写真を撮ってしまった。
(全部携帯 X01HT です。。。今日は LX2 もって来てなかったので。。。)

No1dojho001  学芸大 第一弓道場

No2dojho001  学芸大 第二弓道場 (片付け中です)

 yatorimichi001 矢取り道 (掃除中。右が第一、左が第二)

( OB 戦の様子 )
久しぶりに試合形式を最初から見ました。矢振りで、先攻後攻を決めるところですが、こういうのも忘れてました。。。
vsOB002
左が OB で右が現役。

vsOB003 現役とOBの明らかな違いは、会の時の余裕かな?

来年は、ぜひ引かせてもらって、1回ぐらいは皆中してみたいものです。
次に来るときは、もう道場が改築された後かもしれないので、この古い道場で、練習として引かせてもらいました。
ちなみに、布団などを運んで一緒に来てくれた中野君は、練習で最初の1本を中てた。私は5本目でようやく中った。
12kgの弓でも結構重く感じました。。。

また、改築後に様子を見に来ようと思います。

 
コメントする

投稿者: : 2007-12-01 投稿先 東京学芸大学 弓道部

 

コメントを残す

 
