RSS

引越しに先立って。。。

13 11月

こんばんは。
来月に引越しを予定していますが、それまでに身の回りを軽くしようと思い、いろいろ処分したり譲ったり、可愛がってくれる人に託したりしています。
あ、パソコンの部品とかパーツとかの話です^^;
引越しについてはまた後日。。。

でもって、今日は永久保存版にしていた ThinkPad 600X のキータッチを久しぶりに味わうために、電源を入れたら、161 163 エラー。。。
うーん、やっぱり内蔵電池が切れていたか。。。これは週末に若松にでも行ってCMOSバックアップ電池買いに行かねば。ついでに 701、535 用も。

半分片付けてるのか、散らかしているのか、ちょうど狭間の状態の部屋模様ですが、来週ぐらいには、折り返し地点になるはず。。。
しかし、古いものがたくさん出てきた。

  • Cバスの SCSI ボードと、86音源ボードと、もう絶対に処分したと思い込んでた ROM ボード。。。
  • それから初期の 98 でつかってた EMS カードの増設メモリ。
  • 3Com の EtherLink シリーズと、Xircom の PC カード 7枚
  • 8MB と 16MB と 64Mb の PC-66 のノートようメモリ
  • なくしたと思ってた TP535 のリカバリディスク
  • 素性のしれない PC カードスロットのダミー
  • 3Com の USB Network Interface (意外と希少価値あり?)
  • I/O データ の ISDN PC カード (もう存在すら忘れてた。たしか Mobile GearII を使っていた時のモノだ!)

うーん、どうしよう。古いメモリは、だれかがストラップにすれば?とか言っていたが、これはストラップにするには、結構じゃまだし、他のものを傷つけるので却下。あとは、まぁ、使ってくれそうな人にばら撒いておこう。。。

しかし、まだ開かずのダンボールが2つ。こいつは週末に回そう。。。開けるのが怖いような楽しみのような。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-11-13 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。