RSS

蒸気で(ホット)アイマスク

25 10月

こんばんは。
もうかれこれ2・3年前からずっと目が弱ってきていて、日差しの強い日は、薄めのサングラスをかけて出勤、就業中も PC とにらめっこが長く続く時にも、ちょっとサングラスかけて、ブラウン管を液晶にして、寝るときは2種類のアイピローを使い分けて、、、と目に優しく接してきたつもりでしたが、最近ハマったのが、

花王の 蒸気で(ホット)アイマスク

もちろん、以前書いたテンピュールのスリープマスクは、常用ですが、この蒸気でホットアイマスクも、いい!です。
使いまわしのできる、ゼリー状のものをレンジで温めたりしなくても、気軽に使える使い捨てというのが本当に使い勝手がいい。(環境にはやさしいのだろうか?とか考えてしまいますが。。。)

とはいえ、開けたらすぐに、じんわりあったかくなって、カイロとちがって、大体 40℃ ぐらいの暖かさが10分ほど続きます。
大抵これをやると、気持ちよく眠りに入ることができます。不眠症気味の僕ですが、睡眠補助薬なんかよりも効果的です。(あ、僕にとっては。。。)

さて、今週末は東京モーターショーを何年かぶりに見に行くことになったのですが、免許を持っていない僕が、車を見に行って何が楽しいのか?と思われるかもしれませんが、免許を取るための動機付けに行くっていうのが、一番大きな理由かもしれません。。。
いつまでも Redmond の出張でいくらキャンパス内のホテルに泊まっているとはいえ、いつまでもだれかに自転車を貸してもらってばかりいては、不便ですし、なによりも OFF 時の過ごし方に差がでてくる!ので、やっぱり免許とろうかな?と思ってます。シアトルで免許取って、国際免許で日本で運転するのもアリだとみんなは言うのですが。。。 

 
コメントする

投稿者: : 2007-10-25 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
