RSS

Windows Server 2008 RC リリース!

26 9月

体調が悪いときに限って、たくさん仕事が積み重なってくるものですね。。。

と、クラいことは抜きにして、Windows Server 2008 RC がリリースされました!厳密には、RC0 となります。
RC = Release Candidate ということで、日本語にすると、製品出荷候補版 なので、Windows Server 2008 が完成に近づいていることが、ひしひしと伝わってきます。

前回一般公開された CTP (Customer Technical Preview) である Beta3 と比べ、UI のローカライズが進み、Beta3 での皆さんからのフィードバックを反映し、ServerCore に IIS7 が搭載されたり、何よりも多くの方が待っていたと思われる、Windows Server Virtualization (WSV) が搭載 (英語のみ?) されたりと、なかなか、「評価してやろうじゃないか?」と思わせるような機能がたくさんあります。これら以外でも、前からあった Terminal App なども、一度使うとなかなか便利で、手放せません。

また、週末に RC0 のインストールから、主要な機能の展開や利用について、まとめます。

うーん、新しいカメラがリリースされたことや、BitLocker のこととかも書きたいが、、、体調がまだ悪いので、今日はひとまずこのあたりで。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-09-26 投稿先 Windows Server 2008

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。