RSS

Windows Live メッセンジャー & Live Writer Beta3

07 9月


Windows Live メッセンジャー 8.5 Beta が提供され始めました。同時に?Windows Live Writer Beta3 も公開されてたので、まずはメッセンジャーから Update しようと思ったら、ん?Windows Live インストーラーなるものが。。。おおっ?一緒に Writer もインストールできそうだ。

とやってたら、「IE が起動してるから、閉じなさい。」。。。と。ほい、ぽちっと。
(うーん、だったらインストーラー起動した時に閉じればいいのに。。。)

LiveInstall001

あれ?また同じエラーだ?うわっ、もしかして、アレか?と気づいて、タスクマネージャを起動。。。やっぱりそうだ。IEUSER.exe が起動したままだ。

LiveInstall002

Vista の IE7 は、IEUSER.exe から低 IL で IEXPLORER.exe を起動させているので、普通にブラウザを閉じただけでは、IEUSER.exe は終了しないのだ。。。
ということで、タスク マネージャ から IEUSER.exe を "プロセスの終了" で閉じたら、すんなりいきました。。。
うーん、Live チームにフィードバックしておこう。。。

Live Writer Beta 3 は次のような点が Update されたようです。

  • 新しい ‘Insert Video’ ダイアログから、Video を挿入できる
  • Blogger Blog に公開するときに、画像などのイメージを Picasaweb にアップロードできる
  • XHTML-style markup を公開できる
  • 追加で 28 言語に対応
  • 投稿したものを印刷できる
  • 投稿文字をきちんと Align できる (前からできていたような。。。?)
  • 画像をもっとうまく操作・設定ができる (ぼかしやセピア調などにできる)
  • 前のリリースからのインストール時の問題を解決
  • 多くの Bug を直した

たしかに、細かい点が修正されてる。しかし、文章の編集のツールバーで、文字サイズの変更や、もっと Alignment のツールバーを増やしてほしい。。。
しかし、まだ Bug があるなー。たとえば、表示メニューから表示方法を切り替えていくと、箇条書きのレイアウトが崩れる。。。

これもフィードバックしておこう。。。

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-09-07 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。