RSS

KAKUYO の即写ケース for LX2

06 9月

7 年ぶりぐらいに、デジタルカメラを買い換えました。
今までは、Sharp のインターネットビューカム VN-EZ5 を使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなったのをきっかけに、半年前ぐらいから探していて、軽くてマニュアル撮影もできて、せっかくだから画素数も多めで、ワイド撮影が簡単にできて、昔風のシックな感じのが欲しいなーと思っていたら、Panasonic の Lumix LX2 (DMC-LX2) という機種に偶然出会い、購入を決めました。もちろん、ThinkPad と同じく Black モデルです。

本体を買ったら、やっぱりケースが欲しくなりました。そこでメーカーのページのオプション品を確認したところ、ありました。。。ありましたが、、、

本革ケースとはいえ、悲しくなるほど、センスがない。。。本体が Leica D-LUX3 と同じなら、Leica が出しているケースと同じようなものを提供してくれればいいのに。。。と思っているだけでは、どうしようもないので、まずはネットで探すことにしました。その前に、Leica の D-LUX3 用のケースに惹かれましたが、Leica のマークが入っている (これはこれで格好いいのですが、Leica 持ってないのにケースだけ、というものと気が引けて、、、) また、撮影しながらも守ってくれるようなケースがよかったので、ちょっと保留となりました。(Leica のデジカメはもっとデジカメというかカメラをうまく使いこなせるようになってから、さらにもっと大人になったら買おう。。。)

で、探していたら、あった!
株式会社カクヨウさん が提供する KAKUYO ブランドで、DMC-LX2 用のケースが!しかも名前からして実用的っぽい!

LEICA/Panasonic 用速写ケース

もう、みただけで買いたくなりましたが、気がつくと、もう予約販売は大昔に終わっている。。。ということは、もう入手不可?ってこと?
と思っていたら、Web サイトの伝言板のところに、8/20 付で、限定20個で販売してくれるそう、、、しかし締切は 8/31までなのに、気づいたのは 9/1 。。。
ダメもとで、お店あてにメールしたら、、、なんと在庫がほんの少しあって、譲っていただけることに!!!ありがとうございました!KAKUYO さん!

さっそく、Web Form から注文して、無事届きました!もうまさに求めていた使い心地で、大満足です。
前のデジカメはむき出しで使っていたのですが、それでも7年ほど持ちましたので、今度の LX2 は10年ぐらい愛用したいと思います。

 

* 2009/02/19 Update : 当初この Blog を書いた時に張っていたリンク先の楽天市場は Close してしまっていたのですが、イザワオプトさんのところで、カクヨウさんの製品を販売することに決まったそうです。

 
コメントする

投稿者: : 2007-09-06 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
