RSS

川崎市制記念花火大会@多摩川

18 8月

今日は、夏休みのしめくくりとして、川崎市制記念花火大会を多摩川に観に行きました。
今年は久し振りに、世田谷区たまがわ花火大会も同時開催され、第三京浜道路・国道246号[二子橋]をはさんで、両方の花火を楽しむことができました。

年末に高幡不動へ引っ越す予定なので、自転車に乗ってこの花火大会を観に行くのも今年が最後かもしれません。
ということで、ちょっと気合いを入れて早めに家を出て、会場には、5時ぐらいに着きました。しかし、すでに屋台も始まっていて、人もいっぱいです。

屋台と会場の様子
(ちなみに、DMC-LX2-B で初めて撮りました。16:9 は思った以上にワイドに撮れて感動です。)

そして、PM7:00 花火が始まりました。
(まだマニュアル撮影は慣れていなかったので、AF で花火モードで撮ってみました。)

hanabi001 hanabi002 hanabi003

hanabi004 hanabi005 hanabi006

花火モードでも、やっぱりタイミングが難しい。。。しかも三脚持ってきていなかったので、ブレる (でも手ぶれ補正のおかげで。。。)
大きな花火の後ろで上がっているのが、世田谷区のほうの花火です。

天気は曇っていたのですが、それが余計に花火の音を地上に向かって雲が反射していたようで、いつも以上に胸に響くぐらい迫力がありました。

さて、これで夏休みをしめくくることができたので、明日から仕事モードにリハビリを行います。。。

 
コメントする

投稿者: : 2007-08-18 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
