RSS

奈良 燈花会

11 8月

13 日から夏休みなので、奈良の実家に来ています。
今日も夏らしい天気だったので、奈良もとても暑いです。

さて、古都 奈良 に来ているのだから?何か夏らしいイベントを、ということで、以前から気になっていた 燈花会に行ってきました。

学園前から近鉄奈良線に乗り、近鉄奈良駅に。
そこから、東向通りを途中左に曲がって、興福寺の会場を目指す。

ここでは、五重塔がとてもきれいにライトアップされていて、人も多く、また鹿も普通にいて、写真を撮っている人になついていました。

五重塔からは、また大宮通りに出て、そこから、博物館方面に歩きます。(博物館はシルクロード博以来でした。。。)博物館(五重塔は、ボヤけてしまった。。。)

そうすると、見えてきました。点灯されたろうそく群が!

燈花03  燈花04

浮雲園地のまわりから、春日野園地で、幻想的な灯りをじっくりと眺めてきました。

ちなみに、一つ一つはこんな感じです。

燈花02

写真は後ほど UP します。
(8/14: Up しました。しかし、X01HT で全部撮っていますが、意外と使える・・・。しかし早く LX2 を使いたい。。。)

 
コメントする

投稿者: : 2007-08-11 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
