RSS

ThinkPad R50p 用ポトリⅡ

02 6月

今日は久しぶりに趣味な話を。。。と言っても ThinkPad 関係ですが。。。

ThinkPad Z61p を eBay で購入しましたが、手元に来るのにちょっと時間がかかってます。
でも別に普段のPCライフに不満があるわけでもなく、ThinkPad R50p は Vista Capable ではないにも関わらず、Dothan に換装したことも手伝ってか、気持ち的にも動作も、会社で使っている DELL M1210 CoreDuo に勝るとも劣らないぐらいの、Vista Life を提供してくれてます。(ThinkPad ホメすぎ?)

さて、 最近の ThinkPad に唯一個人的な不満を挙げるとすると、それはチルトアップができないことです。

とはいえ、5年ほど前まで現役で使っていた、ThinkPad 600X にもついていなかったのですが。。。
やはり、ノートPCとはいえ、キーボードにある程度傾斜があったほうがはるかに手首に負担がかからず、打ちやすくなるので、これはなんとかしたいところです。

ということで、買ってしまいました。

ThinkPad ポート・リプリケーターⅡ

確かに昔の ThinkPad についていたチルトアップ機能は、ちょっと危うい感じがしていたので、こういったポート・リプリケーターがその代りをしてくれるのは、個人的にも大賛成です。

インタフェースが充実していますが、ほとんど使わないことを考えると、チルトアップのためだけにこれを買うのはどうか?と躊躇しましたが、やっぱり使い勝手の良さというのは、捨てがたいです。 本当は、もうちょっと吟味して、(会社の棚にこのポトリが置かれてあったので、ちょっと借りようと思っていたのですが、所有者がいたので、断念。。。しかし、そうなると余計に欲しくなってしまい、買ってしまったわけです。。。あ、もちろん中古ですが。。。) 購入する予定だったんですけれど。。。

それでは、今日、手渡しで受け取る予定なので、そのあとまたレビューします~。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-06-02 投稿先 ThinkPad

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。