RSS

ThinkPad Z61p Get!

24 5月

やっぱり買ってしまいました。幻の?(ってつけてもいいはず) ThinkPad Z61p (9450-A1U)

しかし!
ThinkPad R50p を当分愛でながら Vista と共に使い倒そうと思っていましたが・・・

このスペック・・・反則です。
ThinkPad であり得ない。。。いや!だからこそ?購入に踏み切ったのですが。。。

Original description:
T7400(2.16GHz), 1GB RAM, 120GB 5400rpm HD, 15.4in 1920×1200 LCD, 256MB ATI FireGL V5200, CDRW/DVDRW, 802.11n wireless, Bluetooth/Modem, 1Gb Ethernet, UltraNav, Secure chip, IEEE 1394, Fingerprint reader, 6c Li-Ion batt, WinXP Pro

いかがでしょ?
特に解像度。ThinkPad でワイドでフルHD対応液晶搭載です。
もうこれだけで、満足です。

実は、Z シリーズがなくなった時、T シリースでワイド液晶タイプのが出ることを知っていたのですが、スピーカーがサイドにないことや、解像度が低くなってしまっているのに、値段が 40 万近くしていたので、途方に暮れていました。

しかし、「買いたい時が買い時!」、「悔やむなら、買って悔やめ!」という先人達のすばらしい言葉を噛みしめながら、今回はそんなに迷わずに Get しました。でも、これからが大変です。 R50p の使い道を考えています。R50p も現役と変わらないパフォーマンスなので、ちょっと手放すのももったいない気がしています。

また、実機が届いたらレビューします~!
当然インストールする OS は 64bit Vista Ulitmate です。一気に 64bit World に行く予定です。最近 Vista の UAC ワールドはクリアしたので、次は 64bit ということです。

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2007-05-24 投稿先 ThinkPad

 

ThinkPad Z61p Get!」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。