RSS

MSN Live Earth 公開

24 5月

Live Earth が公開されていますね。
日本語のサイトもあります。-> http://liveearthsos.msn.com/hub.aspx?mkt=ja-jp

うーん、いったいどんなサイトに変貌していくのやら・・・

ちなみに、MSN というか Live チームはちょこちょこと面白いものを、提案したり出しています。
(買収して、、、というのもありますが^^;)

最初に、「へぇ~、こんなの提供してたんだ~」と思ったのは、SoapBox (beta)

・・・今は YouTube みたいになってるけど、当初はソフトウェアを立ち上げ P2P 共有するような感じだったはず。。。
FolderShare みたいな感じだったかも。。。

その次に気になったのは、その FolderShare 。
これは、同じチームの K さんから教えてもらった。Thank you, K-san!

・・・うーん、これは・・・すげー!というのが最初の感想。VPN 接続しなくても、HTTP 経由で会社の Gateway スルーして、直接自宅のマシンのドライブの中が見えちゃう。これって逆もできそうだ。

そして、Product Upload

・・・これは、自分でソフトウェアを公開したり、オンラインストレージとして使う場合も多いらしい。これ、オンラインストレージとして使えないかな~?

個人的には、もっとオンラインストレージサービスを提供して欲しいのだが。 Blog で、公開したい PPT や Excel 一覧表などもあるので。。。

この記事日曜日ぐらいに書いたのに、Draft に入れっぱなしだった・・・。 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-05-24 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。