RSS

CSS Nite に飛び入り?参加

16 3月

Expression Web」 の PM の春日井さんからのオファーで、CSS Nite というイベントに飛び入り参加してきました。
会場のアップルストア銀座には、実は一度も行ったことがなかったのですが、店内はとてもきれいで Apple らしさが漂ってました。マイクロソフトがこんな感じの店を出したら、どんなマイクロソフトらしさ?が出るのかちょっと興味がありますが。。。

さて、内容は IE7 に関することで、この CSS Nite を引っ張っている株式会社スイッチ代表の鷹野雅弘さんのプレゼンのもと、いくつかの QA をはさみながら楽しませてもらいました。
プレゼンの内容は、個人的にとても新鮮に映りました。というのも、クリエイターの立場の方が IE7 のプレゼンをしているのを見たことがなかったので、逆にとても勉強になりました。特に、IE7 での問題点の回避方法など、「あっ、こういった情報がクリエイターの方々が必要としている情報なんだなー」、と。
セッション中や、セッション後(2次会?)などで、クリエイターの皆様からいただいたフィードバックは無駄にしないように、製品に反映できるように頑張ります。

また、別のセッションでも、W2C の立ち上げなど、とても興味深い内容が多かったです。

。。。出社の時間が来てしまいましたので、続きは、また帰ってから書きます。

(つづく)

 
コメントする

投稿者: : 2007-03-16 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
