RSS

ThinkPad R50p Dothan 735A (1.7Mhz) に換装成功!

15 3月

こんばんは。
もともと Banias ベースの Pentium-M 1.7Mhz が乗っかっていた僕の今のメインマシンである ThinkPad R50p に、オークションで入手した、Dothan ベースの Pentium-M 1.7Mhz (違いは、L2キャッシュが 1MB から 2MB になったことと、型番が特殊なことから、NX ビットに対応!) に無事換装ができ、快適に動作しています。

もともとクロック数が同じなので、あまり変化はないと思っていますが、いずれ L2 キャッシュが倍になったことと、NX ビットに対応できていることは、ちょっと時代遅れのマシンを少し現役マシンにまで引き上げることができた!という自己満足感 120% に達しています。

次は、ウルトラベイ エンハンスドに装着されている、DVD マルチを最新のものにすることと、2nd HDD アダプタを装着することです。
ですが、実はこのウルトラベイ エンハンスド またはウルトラベイ スリムはなかなか周辺機器がオークションに出にくいもので、出たとしてもとても高く価格設定されています。

が!

いまキャンペーン中で、オンラインで Lenovo Shop で結構安く購入できるみたいです。

ということで、早速こないだ登録したアフィリエイトのバナーを試してみたいと思います。(すみません、自分の購入のためにここにバナーを貼り付けます)

周辺機器の紹介

Lenovo個人向けショッピング

もし、興味がある方はこちらからショップの内容を見ていただければ、周辺機器が今格安になっていることがわかります。
僕は、個人的に 2nd ハードディスクドライブベイと、愛用のカバンを IBM の Logo がついているうちに買いだめです~。

すみません、今日は個人的なことばっかり書いてしまいました。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-03-15 投稿先 ThinkPad

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。