RSS

アイピローに代わるもの

18 2月
今日は、久しぶりに "日記" です。
 
睡眠時には必ずアイピローを使っていますが、今使っているアイピローはもう7・8年ぐらい使っています。
なぜこんなに長く使っているかというと、今使っているものの代わりになるものがなかなか見つからないからです。
 
アイピローで僕が重視しているものは、2 点。
  1. 目を程よく押してくれる重さ
  2. 長めの胴体

これがなかなか見つからない。目を程よく押してくれる重さをもったものでは、ジェルが中に入っていて、冷やしたり温めたりできるものがありますが、これは長さが足りない。長さが足りないと、寝てる間にちょっとでも顔を傾けるとズリ落ちてしまう。
長さが程良いもので、重さがしっかりしているものは、今のところ出会ったことがない。

本当ならば、最初に購入した LOFT で同じものを買えばいいのだが、もう売ってない・・・。

で、昨日、ラゾーナ川崎に行ったら LOFT があったので、ちょっと覗いてみたら、テンピュールのコーナーがあった。
枕でお世話になっているテンピュールなのだが、ふと見ると、枕シリーズの横に、なにやら目隠しのようなものが。。。

テンピュール スリープマスク

ちょうど売り物の横に、試着できるものがあったので、つけてみた。
コレ、イイ。。。

ということで、即断・即決で購入してしまいました。
アイマスクとしても使えるし、何より目のまわりをガバっと覆ってくれて、さらに指圧?ではないが、程よく押してくれるところはあのテンピュールの心地よさ。
さらに、マジックテープで固定できるので、自分の好みの強さに圧力を加えることができ、多少の寝返りでは外れない。

ということで、昨日から愛用しています。
これに、アロマを加えることができれば最高なんだけれど。。。

広告
 
コメントする

投稿者: : 2007-02-18 投稿先 日記

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。