RSS

2007 年直前の行動

31 12月
年末に近づくにつれて、日記しか書いていませんが。。。
 
昨日30日は、上野アメ横に買い出しに行きました。
ついで?ではなく、計画的に^^、秋葉原経由です。
 
秋葉原では最近携帯にもよく採用されている microSD が激安になってきているので、ちょうど X01HT 用に 1 GB ぐらいのが欲しかったので、TEC の 80 倍速  1 GB を 2980円で Get しました。
2 GBでも 8000 円台なので、最近の暴落具合は、数ヶ月前に購入された人にとっては、とても悲しくなるようなことですが、今から買う人にとってはとても懐に優しい状況と言えます。。。
 
さて、そこから裏通りの店をちらほらを物色しながら、次のようなものを購入しました。
– HPのプリンタ用の NIC を 300 円で。
– ThinkPad 390X 用の未使用バッテリを 1000 円 (3500円からの値切りです^^;)
– Logicool の Web カメラを 500 円
– お掃除セットを 700 円
 
お昼は、電気街口を出たすぐにある、駅前プラザビル 9F の 「火楽(KARAKU)
ここは AKIBAX の時に Y さんと食べに行ったところで、また来てしまった。
この日は、10食限定の牛カツの山葵おろし定食を堪能しました。。。うまかったです。
 
そして、目的地の上野ですが、、、人・ヒト・ひと...の山です。
この人の波をかき分け、おいしい海苔・いくらを購入。うーん、付いている値札はフェイントなのか?2500 円のものはほとんど 1000 円でした。
帰りは、御徒町から秋葉原方面に線路沿いに歩いていく途中にある、さきイカをその場で作って販売しているところで、さきイカを購入。
1500 円とちょっと高めですが、これがうまいのです。見つけたら、ぜひ味見してください。
それから、横の店で銀杏も買い、最後に秋葉原のヨドバシカメラの横に甘栗太郎の本店があるので、ここで、甘栗を1500円分。
甘栗の皮の剥き方をオーナーに押してもらいつつ、その場で 5 つも味見させてくれました。これまたおいしかったです。
 
31日の今日は、午前中はざっくりと掃除を行い、夕方から鎌倉に行き、鶴岡八幡宮にお参り&屋台あらしに行ってきました。
で、今すでに自宅に戻ってきたのですが。。。^^;
また、鳩サブレーの本店で、鳩サブレーと、「ハトカー」のチョロQが先についたボールペン (本店でしか売ってない) を買いました。
 
後ほど写真を UP します。。。
 
コメントする

投稿者: : 2006-12-31 投稿先 日記

 

コメントを残す

 
