RSS

TechEd2004 Yokohama

09 9月

平日はなかなか構築作業に取り掛かれませんが、昨日から開催されている TechEd 2004 Yokohama についてちょっとご紹介^^;
TechEd 2004 そのものについては、こちらを参照ください。( www.microsoft.com/japan/teched/ )

TechEd 2004 の前日は、MVP の方々や MCP の方々とのパーティーにお呼ばれしたので、行ってきました。
行きの渋谷発の東横線の特急に駆け込んだら、目の前に、Microsoft Japan のマイケル ローディング社長が通訳?の方と一緒に座っていたのには、ビックリ。好奇心を抑えられず、何で電車なんですか?と聞いたら、
「便利だからね!」と、ニッコリ。
こんなところで、親近感わいてしまいました~。気さくな方だ・・・。
さて、結局社長も MVP さんたちのパーティーが目的だったようなので、そのままパシフィコ横浜まで一緒に歩いて会場入りしました。結構貴重な体験でした。。。

さて、2日目は私の上司のセッションのリハーサルと、私のオープンステージの準備で、あちこち歩き回ってました。
オープンステージの準備は、XP SP1 マシンがちゃんと無線でつながって、サンプルサイトを見ることができれば終わりだったので、そんなに時間がかからないと思っていたけれど、サンプルサイトの文字が見えにくいということで、その調整にてこずりました。。。
で、今日はその本番だったんだけれど、なんとか IE のポップアップで気をつけて欲しいところを伝えられたと思います。

明日は、お昼に Peer Talk Lunch があって、お昼ご飯をお客様といっしょに食べながら、いろんなことについて話をすることができるというのに、参加してきます。
SP2 関係だと、やっぱり DEP の質問と DCOM セキュリティの質問とかが多そうだなぁ・・・。

 
コメントする

投稿者: : 2004-09-09 投稿先 Internet Explorer

 

コメントを残す

 
